SSブログ

大谷翔平 出身地 [野球選手]

スポンサーリンク




甲子園で今年も、
選抜高校野球が始まりましたね。

毎年、高校球児たちの
熱戦が楽しみですね~。


今日は第一回戦の
「大阪桐蔭VS花巻東」!

ダルビッシュ対決とマスコミには騒がれている
「藤浪晋太郎投手VS大谷翔平投手」

どちらが投げ勝ったのでしょう?

藤浪晋太郎は、

身長197cm、体重87kg 右投げ右打ちのピッチャー
最速球速は150km。 

出身中学は宮山台中学。(出身地は大阪府)


対する

大谷翔平は、

身長193cm、体重86kg 右投げ左打ちのピッチャー 
最速球速は151km スライダー・チェンジ・カーブ・フォークなどが得意。

出身中学は水沢南中学校。(出身地は岩手県)

どちらも体格抜群ですね。


その、対戦結果はどうだったのでしょうか?

「大阪桐蔭が9-2花巻東」で大阪桐蔭が
勝ちました。

つまり、

藤浪晋太郎が、大谷翔平に
投げ勝ちました。

負けてしまった花巻東は
本領を出しきれてなかった感じがありましたかね。

【選抜】“ダル対決”藤浪の大阪桐蔭が圧勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000048-dal-base

次の大阪桐蔭の試合も楽しみですね。

自分も藤浪晋太郎や大谷翔平みたいな
球速で投げれたら楽しいだろうな。

スラッガーを速球で
空振り三振にしたら気持ちいよな~。



>>> 球速22キロアップ 秘密のトレーニングとは?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。