SSブログ

松島トモ子がライオンに噛まれた年月 [女優]

スポンサーリンク




女優の松島トモ子がタレント名鑑にも出演した際に、
ライオンに餌やりを承諾していました。

それを見て驚いた方もおおいでしょう。
(あの番組での有吉の悪そうな顔も印象的でしたが・・・)

というのも、

松島トモ子が1986年、ロケでケニアに訪れた際にライオンに
襲われ全治10日の大怪我を負ったことがあります。

が、、、

それだけでは終わりませんでした。

その10日後、再びテレビの収録をした際
ヒョウに首筋をかまれてしまったのです。

一命を取り留めましたが、1mmずれていたら
命はなかったという程の奇跡だったそうです。

このようないきさつから

ライオンとヒョウに噛まれたことのある
伝説の女優として語られることとなったそうです。

そのタレント名鑑では
動物園でのライオンに対する餌やりをして
そのトラウマを克服していました。

「あの歯で、私の首に噛み付いたんですね。」と
真剣にレポートする松島トモ子は印象に残っています。

最後になりますが、

そんな名女優に育て上げるまでにも
お母さんもお父さんもかなりの苦労があったようです。

その内容の本がありましたので、
興味があれば読んでみて下さい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。